SSブログ

無精髭 [イラスト]

2011_1210_112836-ポール・ヴェネチアン.jpg
私は男性の髭に特別思い入れがないので、
ほとんど髭のある人物を描かずに来ました。
唯一の例外が、この1枚。

神の第3光線のマスター ポール・ヴェネチアン

彼を描いたときだけは、髭を描きたくなったのです。
立派なお髭の持ち主を描きたいというなら、
同じマスターでもロード・ラントーを描く選択肢もありますけれど・・・。

サミュエルとルシフェル [イラスト]

2012_1205_150100-大天使サミュエル.jpg
私はここ10年くらい大天使のイラストを描き続けています。
未熟さゆえに描き直した天使も数人いますが、
このサミュエルとルシフェルは書き直しとは、意味が違います。
大天使サミュエルはミカエルの兄であり、天使長を勤め、
天界一の美貌の持ち主と言われていましたが、
ある時神の怒りに触れ、
地獄に堕とされ悪魔ルシファーとなります。
その後、神に赦され再び天使の世界に戻るときに名を改め、
大天使ルシフェルとなります。
つまり、サミュエルとルシフェルは同一人物ということになります。
けれども、「地獄を一度見た天使が、以前のままであるはずもない」
という思いのもとに描いたのが下のルシフェルです。
2012_1109_143100-大天使ルシフェル.jpg
悪魔ルシファーは何故か男性形で描かれる存在なので、
あえてルシフェルの身体も男性形で描くことにしたものです。
同一の存在なので色は、サミュエルのボトルと揃えて描いています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。