SSブログ

溺愛-キャララフ5- [イラスト]

CIMG3599.JPG
女の子が描きたくなったので、
ラカーシュとセリアの兄妹です。
甘やかしてくれる兄が居るっていいですよね。
残念ながら私の所は姉妹です。

制服、
一般的な乙女ゲームのデザインは無視しました。
上着の下は、ハイウエストな切り替えでたっぷり布が使われているので、
リボンベルトを締めて、パニエをつければ、
ドレス風に拡がるデザインをイメージしています。
貴族ですから布をけちらずに服を作ってくださいって感じ・・・。

ですが、主人公はプロポーションの良さを出すために
パニエなしで着せています。

男性はダブルの背広のほうがクラシカルでいいですよね。
釦は少なめ。

時々、おしゃれなデザインだけれど、
現実には脱ぎ着が出来ない作りの服を描かれている人を目にします。
縫製の知識も服を考える時には役立つかも。
ファンタジーな世界にこそ必要なリアル感が在ると思っています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。