SSブログ

下手すぎる(泣) [イラスト]

otameshiimage.jpg
現在コミスタの無料体験版を使用中。
でも、これ使うのかえってストレス溜まりそう。

ペンにしても筆にしても抜きが思うにままならないし、
もともと私のペン使いは、多才なもの。
プロに原画をみてもらった時に、「こういう線が描ける人はペンの才能がある人よ。」と、
褒めていただいたこともあった。

そんな私の使用するペンも多彩でした。
Gペンや丸ペンの他にかぶらペンのクロムとニュームを使い分け、
さらに全てのペンで裏ペンと横ペン描きができる。
主線を重ねて太くする描き方の人を見かけるけれど、
それは一切やらずに勢いよく太い線も描く。
ペンだこが出来なかったのは、ペンの持ち方が人と違うからと思います。

しかし、
現在は、カラーしか描かないから、こんなにたくさんのペンを使い分ける必要はない。


思う通りの線が描けないことにイライラするなら、
コミスタを買う必要もないのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恰好いい男天使のイラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。