SSブログ

女性の胸 [イラスト]

サヴィアimage.jpg
最近のマンガやイラストを見ていて、
女性の胸の表現の仕方に本物を知らないと呆れる思いで見ています。
リアルな女の子達も昔に比べれば、
総じてバストが大きくなってきたと感じていますが、
2次元世界のあれはないだろうと思うのです。
大体肩幅が頭の幅とあまり変わらない絵柄の人が多いのも、
デフォルメが進む原因でしょうとは理解していますが、
1つの乳房の大きさが頭と変わらないってことが、
バランスとしておかしいと感じないっていうのがすごい。
現実とは別世界の絵だと思ってしまいます。

現実では、正面から見て胸の輪郭が胴体より外に飛び出していると、
野暮ったく見える。

今回のイラストキャラでE~Fカップくらいの大きさ(ただしノーブラ)と、
私の感覚ではなる。
私の昔の職場のオーナー並のバストです。
この胸にブラをさせるとこの世に着れる既製服はない体型になる。

もっともこのオリジナルキャラは、財閥の総帥という設定だったので、
オーダーメイドの服しか着ないので、問題は起きない。
服も縫製のことやキャラクターのお財布事情を考えると、
キャラによっては着せられる服が限定されてしまったりするのです。


タグ:イラスト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男と女 22色カラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。